コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

怒られました

今日は予定通り、フィラリアの薬をもらいに獣医さんに行ってきました
最初に体重を計って(2WANとも増!)、血液検査をして、体温を測って、心音を聴いて………

が、2WANはお怒りです



お怒りまめ
ワクチンまで注射するって言ってなかったじゃないのさ!腕も首も痛いんだよ!

だって、先生がちょっと早いけど打ってしまいましょうか、って言ってくれたんだもの
1度で済む方がいいじゃない
あと、狂犬病予防接種だけでいいんだもの



お怒りはな
車、酔うから大嫌いなの~

帰りはアイスをチラつかされて(ホントは駄目ですよ~)、超ゴキゲンだったじゃない


ぽちっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村





続きを読む

コンテントヘッダー

綺麗になりました

毎日いつでも地震で揺れています
早く落ち着くといいのですが

東日本大震災の翌日がトリマーさんに行く予定だったまめとはな、
翌日は停電で、水は出ないし、電話もつながらない状態
もちろん延期でした

爪も伸び、ぼさぼさのまめとはなでしたが、ようやく本日トリマーさんに行くことができました!


まんまちゃんのように頭を振るはな
足は子ヤギ風です

はなの姿
耳が気になるの~


まめはキリッと

まめの姿
やれやれだよ


後ろ姿もばっちりです

まめとはなの後ろ姿
ごはんまだ~
お腹減ったよ


さて来週は、フィラリアの薬もらいに獣医さんだね


ぽちっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村






コンテントヘッダー

プレーリードッグ

お久しぶりです

この1ヶ月、本当にいろいろなことがありました
まだまだこれからも続くのでしょうが、前を向いていきましょう!



さて

ま~やん~家のプレーリードッグ はな です

プレーリードック1


毎日、歩哨の役目をしっかりと果たします

プレーリードック2


ただいま警戒吠え中

プレーリードック3


プレーリードッグですよね?



ぽちっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村





コンテントヘッダー

はなの得意技

最近、はなが新たな技を会得しました

前からできてはいましたが、今や得意技といっても過言ではありません

障子破り

今では鼻先でしめらせて柔らかくしてから、爪先で穴を開けてから………などという手間はかけません

バシッ

と一気に飛び込んで破ります

障子とは、破れば通り道になるものだとはなの中では位置づけられてしまったようです 

障子をくぐるときは、すでに破れていても必ず勢いをつけて飛び込みます ←くせ?


障子破り1
ジャンプ!



もちろんまめも利用します

破れているところを選んで、ゆっくり出入り

障子破り2
かさっ


ま~やん~家の障子紙は、破れない材質に張り替えられつつあります


ぽちっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村




コンテントヘッダー

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました
まる2ヶ月ぶりですね

恐怖の人間ドックや携帯機種変更(未だ不慣れ)で orz だったま~やん~、ようやく立ち直りました………

季節はもう冬の終わり、花粉症でまた orz ですが 

空気がカライです
なぜこの浮遊する危険物に気づかない人類がいるのか謎 

さて

まめとはなは元気です

ご飯待ち
まだ用意できないのかい?
ご飯まだ~?


最近の携帯はすごいですね
スマイルファインダーがついてるなんて

はなはスマイルだそうです
………まめは確かにスマイルではないですね

スマイル
あたいらは眠いんだよ
しっぽだけ振っておくわ~


ぽちっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村




プロフィール

ま~やん~

Author:ま~やん~
まめ
ポメラニアン♀
誕生日 2006年12月10日
得意技 目覚まし 蹴り飛ばし
はな
ビション×トイプー♀
誕生日 2009年3月21日
得意技 障子破り 盗み食い

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いしま~す!
QRコード
QR
カウンター
めはのお部屋
